背景色を元に戻す

社団法人 兵庫県理学療法士会

色変更
ハイコントラスト
文字サイズ変更
標準

HOME入会のご案内

入会のご案内

【正会員】

日本理学療法士協会:入会金5,000円  会費11,000円
兵庫県理学療法士会:会費10000円

お申し込みはこちらへ(日本理学療法士協会 入会のご案内)

【賛助会員】

 一般社団法人兵庫県理学療法士会(以下本会)は、兵庫県におけるリハビリテーションシステムの発展と健やかな社会づくりを推進するために、理学療法に関する普及啓発、調査研究等を行うとともに、理学療法士の学術及び技能の向上並びに人格及び倫理の高揚を図り、もって県民の保健、医療及び福祉の向上に寄与することを目的としています。(本会定款第4条)この本会の目的に賛同し、活動を支援してくださる賛助会員を募集しています。

多くの皆様からのご支援をもとに、さらに充実した活動を続けてまいりたいと存じますので、お力添えくださいますよう、心よりお願い申し上げます。

《賛助会員規定はこちら》

募集対象

本会の事業趣旨にご賛同くださる法人、団体、個人。

賛助会員の会費

(1)賛助会員をA会員・B会員・C会員に分け、会費は次のとおりです。

  • A会員年額10万円
  • B会員年額5万円
  • C会員年額2万円

(2)会費は、原則として毎年6月末日までに納入していただきます。尚、年度途中の入会においてもその年度の全額の会費を納入となります。

(3)本会は、納入された賛助会費を予算に計上し本会事業費にあてさせていただきます。

賛助会員に対する優待

(1)本会会誌、会員名簿に賛助会員一覧を設け、住所、電話番号、等を毎号掲載します。

(2)リハビリテーション設備、機器等の開発、改良及び情報の収集等、ならびに会員に有用な情報宣伝活動等について本会の指導と協力を得ることができます。

(3)本会が開催する学会、研修会等のうち、会長が認めたものに参加することができます。

(4)

・A会員

  1. 本会で発行する刊行物(士会だより、会誌、会員名簿等)及び本会事業の案内を送付します。
  2. 本会で発行する刊行物(士会だより、会誌、会員名簿等)への広告掲載費を無料とし、掲載機会を優先します。
  3. 本会で発行する刊行物(士会だより、会誌、会員名簿等)と同封して業案内等を発送することができる。
  4. 本会事業の開催時に、営業品目の陳列及び説明を行う機会が与えられることがあります。

・B会員

  1. 本会で発行する刊行物(士会だより、会誌、会員名簿等)及び士会事業の案内を送付します。
  2. 本会で発行する刊行物(会誌、会員名簿等)への広告掲載費を無料とし、掲載機会を優先します。
  3. 本会で発行する刊行物(士会だより、会誌、会員名簿等)と同封して業案内等を発送することができる。
  4. 本会事業の開催時に、営業品目の陳列及び説明を行う機会が与えられることがあります。

・C会員

  1. 本会で発行する刊行物(士会だより、会員名簿等)及び本会事業の案内を送付します。

賛助会員簡易優待表


刊行物送付 広告掲載 県学会 研修会

士会
だより
会誌 会員
名簿
案内
同封
士会
だより
会誌 会員
名簿
ホーム
ページ
展示 展示
A会員
10万

A4 1/8

A4 1/2

A4 1/2
B会員
5万
×
A4 1/4

A4 1/4
×
C会員
2万
× × × × × × ×

当士会員への事業案内・広告郵送

用  紙:A4
枚  数:5枚まで
回  数:A会員(7回/年)・B会員(3回/年)
手 続 き:奇数月の月末までに渉外部賛助会員担当に郵送

賛助会員 入会申込方法

別紙の『賛助会員新規入会申込書』に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて、下記窓口までお送り下さい。申込書到着後、年会費ご請求書、払込取扱票をお送り致します。

尚、入会日はお振込みが確認できた日とさせて頂きます。

《賛助会員新規入会申込書のダウンロード》

【申込窓口】

一般社団法人 兵庫県理学療法士会
〒650-0012
神戸市中央区北長狭通5丁目5番22号4階
TEL/FAX 078-367-7311
pt-hyogo@aurora.ocn.ne.jp

ページの先頭へ