背景色を元に戻す

社団法人 兵庫県理学療法士会

色変更
ハイコントラスト
文字サイズ変更
標準

HOME中播磨

中播磨

リハビリテーション合同啓発活動の報告

令和元年11月24日(日)にイオンタウン姫路にて、中播磨支部理学療法士会、作業療法士会、言語聴覚士会、中播磨圏域リハビリテーション支援センターと合同で啓発活動を行いました。理学療法士会では高校生に対する職業説明会や血圧測定、握力測定を一般市民の皆様に体験していただきました。参加者は約40名で前回より少なめでした。今後も市民の皆様に“リハビリ”や“理学療法士”というものを啓発していければと思っております。 

 

令和元年度中播磨支部スポーツ活動支援研修会の案内

R1.12.5に中播磨総合医療センター 三星健吾先生、中之島いわき病院 北河朗先生をお招きして、「マラソンに関わる理学療法士に必要な知識、技術(仮)」というテーマで御講演いただきます。
興味がある方は是非ご参加ください。多数の参加、お待ちしております。
詳細は案内をご確認ください。

研修会の案内

令和元年度新人発表会直前対策説明会の報告

令和元年9月5日(木)に新人発表会の直前説明会を開催致しました。

参加された40名の先生方、お疲れ様でした。説明会では具体例の提示もあり、作成の手がかりになったと思います。これから試行錯誤を重ね、多くの経験を積んでください。

今後、発表に関して質問等あれば随時受け付けますので、気軽に担当へ連絡下さい。

第1回研修部研修会の報告

令和元年8月18日(日)に第1回研修部研修会を姫路市市民会館で開催致しました。

松本診療所ものわすれクリニック院長 松本 一生 先生に『認知症の理解と地域包括ケアにおける理学療法士の役割』というテーマでご講演頂きました。

医師という立場でありながら、家族の介護もされておられ、多様な視点から説明して頂きました。最新の知識を得ることもでき、家族介護の課題も知ることができました。新人の先生、ベテランの先生方にも有意義な内容だったかと思います。

先生方は164名参加され、熱心に聴講されました。

令和元年度新人発表会直前対策説明会の案内

R1.9.5に新人発表会の直前説明会を行います。
抄録原稿の記載方法や発表形式等について説明いたします。
新人の方は必ず参加をお願いします。
詳細は案内をご確認ください。

説明会の案内

1 / 912345...最後 »

ページの先頭へ