背景色を元に戻す

社団法人 兵庫県理学療法士会

色変更
ハイコントラスト
文字サイズ変更
標準

HOME中播磨

中播磨

ウィンクひめじチャンネル(111CH)にテレビ出演しました

姫路市医師会が姫路市民向けに提供しているウィンクひめじチャンネル(111CH)の「さわやか健康」にテレビ出演致しました。中播磨ブロックの作業療法士会、言語聴覚士会のブロック長と共に「リハビリテーション ~住み慣れた我が家で生活するために~」というテーマで出演しています。

10月8日(月)から10月14日(日)の放送で、放送時間は以下のとおりです。

月  9:15~  18:30~

火  9:15~  18:30~

水  9:15~  19:15~

木  9:15~  19:15~

金  9:15~  20:30~

土  9:15~  20:30~

日  9:15~  20:45~

放送後、概ね1ヶ月後以降にyoutubeにも掲載予定となっています。

中播磨圏域リハ支援センター・3 士会中播磨ブロック合同研修会の報告

平成30年9月20日(木)中播磨圏域リハ支援センター・3 士会中播磨ブロック合同研修会に参加しました。

リハ職ネットワークの経緯説明を受け、その後はICF を用いてグループワークを行いました。

グループワークでは活発な意見交換ができ、ICF を復習する良い機会になりました。

平成30年度新人発表会直前対策説明会の報告

平成30年9月6日(木)に新人発表会の直前説明会を開催致しました。

参加された48名の新人の先生方、お疲れ様でした。説明会では具体例の提示もあり、作成の手がかりになったと思います。これから試行錯誤を重ね、多くの経験を積んでください。

 

当日、事務局からお伝えさせて頂きましたが、会員証発行が遅れているようです。詳細は下記の案内をご確認ください。

会員証発行遅延について

 

 

 

中播磨・西播磨支部合同懇親会の報告

平成30年8月25日(土)に中播磨・西播磨支部合同の懇親会を『ココナッツビアガーデン』にて開催致しました。

当日は、14名(西播磨支部:8名)の先生方が出席されました。昨年は大雨で中止となってしまいましたが、今年は無事に開催することができました。両支部の先生方と近況報告や職場の悩み・相談などを語り、親睦を深めることが出来ました。参加していただいた先生方、ご多忙のところ参加していただき、ありがとうございました。また、今年度は都合が悪く参加できなかった先生方や近隣施設の先生方と情報交換したい先生方は、来年度も合同懇親会を開催予定としておりますのでご参加をお待ちしております。

 

平成30年度新人発表会直前対策説明会のご案内

H30.9.6に新人発表会の直前説明会を行います。

抄録原稿の記載方法や発表形式等について説明いたします。

新人の方は必ず参加をお願いします。

詳細は案内をご確認ください。

説明会の案内

1 / 612345...最後 »

ページの先頭へ