背景色を元に戻す

社団法人 兵庫県理学療法士会

色変更
ハイコントラスト
文字サイズ変更
標準

HOME中播磨

中播磨

支部別管理者ネットワーク研修会の報告

令和2年2月10日(月)に支部別管理者ネットワーク研修会を石川病院にて開催致しました。

兵庫県理学療法士会 職能部 伊藤 弘 先生に『支部における管理者ネットワークの役割について ~これからの展望~』というテーマで講演頂きました。

参加されました先生方、お疲れ様でした。

姫路城マラソン2020事前勉強会の報告(2020年2月14日掲載)

2月13日に姫路城マラソン2020事前勉強会を入江病院にて開催致しました。

段医院 藤原 俊輔先生に『BLSについて』、木村 公一先生に『マラソン現場に即した対応について』というテーマで、実技を交えながらご講義いただきました。
実際に救護所トレーナーとして参加するスタッフを中心に20名が参加し、実際の現場をイメージしながら熱心に受講されていました。
当日それぞれの現場で役割を果たしていくための有意義な勉強会になったと思います。

令和元年度新人発表会の報告

令和2年1月19日(日)、姫路市勤労市民会館にて「令和元年度中播磨支部新人発表会」が開催されました。本年度は37名が発表され、参加者は96名に及びました。
新人の先生方は今回の発表を通し学んだこと、諸先輩方よりいただいたアドバイス等を今後の臨床に活かしていただければと思います。
また、発表会当日ご参加いただきました、座長およびコメンテーターの先生方、先輩理学療法士の先生方には、多くの質問・アドバイス等をいただき、誠にありがとうご ざいました。

姫路城マラソン2020事前勉強会の案内(2020年01月18日掲載)

2020年2月13日19時より入江病院にて姫路城マラソン2020事前勉強会を開催致します。

講師:段医院 理学療法士 藤原俊輔先生 

             木村公一先生

内容:①BLS(一次救命処置)について

      ②マラソン現場に即した対応について(テーピング・ストレッチ等)

参加には事前登録が必要です。参加される場合は必ず参加登録をお願い致します。

※今回トレーナーとして活動されない方も参加可能です。

 

詳細はこちら↓

姫路城マラソン2020事前勉強会案内

支部別管理者ネットワーク研修会のお知らせ

2020年2月10日(月)19:00より支部別管理者ネットワーク研修会を開催いたします。

理学療法部門の管理者に限らず、主任など育成やチームマネージメントに携わる皆様もご参加いただきますようお願い申し上げます。協会指定管理者(初級)を取得していない方の参加も可能ですのでお誘い合わせの上ご参加ください。

詳細はこちら↓

支部別管理者研修会案内(中播磨)

 

 

1 / 1112345...10...最後 »

ページの先頭へ