背景色を元に戻す

社団法人 兵庫県理学療法士会

色変更
ハイコントラスト
文字サイズ変更
標準

HOME但馬

但馬

平成30年度 第1回但馬支部研修会 開催!

平成30年9月7日(金)に

公立八鹿病院にて平成30年第1回但馬支部研修会が開催されました。

 

RIGARESSE 在宅看護センター 成田 浩明 先生

「Aging in place~リガレッセが目指すもの~」

 

公立八鹿病院 森田 遼 先生

「左被殻出血により高次脳機能障害を呈した患者

~トイレ動作自立を目指した他職種での関わり~」

 

但馬長寿の郷 中西 智也 先生

「地域包括ケアシステムについて」

 

 

以上3名の先生方に発表・報告・説明などをしていただきました。

 

雨が降る中での開催でしたが、43名の先生方と学生1名に参加いただきました。

 

 

 

平成30年度 第1回但馬支部研修会のご案内

平成30年度 第1回但馬支部研修会についてお知らせいたします。

 

今回は、RIGARESSE 在宅看護センター、八鹿病院より

日々の臨床・活動等で得られた知見を発表していただき、

但馬長寿の郷より地域包括ケアシステムについての説明を

行っていただく予定にしております。

 

日時・場所は下記の通りになりますので、

たくさんのご来場お待ちしております。

 

 

日 時:平成30年9月7日(金)19:00~

場 所:公立八鹿病院 3階 第一講堂

平成30年度 第1回但馬支部研修会の詳細

平成 30 年度 第1回但馬支部講演会 開催!

平成30年6月23日(土)に

公立八鹿病院にて平成30年第1回但馬支部講演会が開催されました。

 

講演会の演題は

「糖尿病の重症化予防を見据えた理学療法の進め方」

でした。

公立豊岡病院 日高医療センター 井垣 誠 先生にお越しいただき

講演していただきました。

参加者は、会員42名、他職種2名(OT1名、Ns1名)、学生2名と

多くの方に来場いただきました。

 

講演会後は、

平成30年度 但馬支部懇親会 が開催され、

参加された方々は非常に楽しまれていました。

平成30年度 但馬支部懇親会のご案内

平成30年度は 新入職 2名、 転入者 2名の先生 が但馬支部に入られました 。

歓迎の意を込めまして、但馬支部懇親会を開催したいと思います。

 

日時は下記の通りで、

平成30年度 第一回但馬支部講演会 の後を予定しています。

お忙しいとは思いますが、多数のご参加をお待ちしております。

詳細につきましては、懇親会案内をご覧ください。

 

日時:平成 30 年 6月 23日(土 ) 19 :00より

平成30年度 但馬支部懇親会案内詳細

平成 30 年度第1回但馬支部講演会のお知らせ(5/21追記)

平成30年度第1回但馬支部講演会についてお知らせいたします。

 

今回は 、公立豊岡病院 日高医療センターの 井垣 誠 先生をお招きし、

「糖尿病の重症化予防を見据えた理学療法の進め方」

について講演していただくこととなりました。

多数のご参加をお待ちしております。

 
締め切り:6月1日(金)
会場の席には限りがございますため、出来るだけ早くお申し込みください。
なお、定員を超えた場合は先着順と致しますのでご了承ください。

※案内の都合上、申し込み締め切りを6/11(月)まで延長します。(5/21追記)

第1回 但馬支部講演会 案内修正

1 / 3123

ページの先頭へ